k-styleのVAPE日記

初心者のベイパー日記

ビルド準備(((o(*゚▽゚*)o)))続き


さあ 準備できたかな? 


あっ!細かい作業です 手元の照明や拡大鏡 ハズキルーペなんかも必要かも゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ








コイルジグでコイルまきまきして作りましょ 


ジグは無くてもドライバーなどで代用できますよ 


3mmのドライバーで巻けば内径3mmのコイル です



 




シャーてなっちゃたら大変!押さえる専用品もありますが 100均のヘア止めゴムなんかで代用してますね


コイル巻くの面倒くさいて人は






出来上がってる物も売ってます メッシュコイルもあるよ


アトマイザーに付属のコイルから入るといいとおもいます



 





アトマイザーにコイルをしっかりと止めてくださいね 緩いと抵抗値がユラユラ! 


足は止めてから切るより 止めるまえに切る事オススメします! 


ベテランの方は余った部分をカット!しかし カットのカスがデッキに落ちてたり カットが甘くチムニーに接触などしてたら大変な事になります 上手く止めたら焼き入れしましよ







真ん中から綺麗に赤くなれば大丈夫!ならないならセラミックピンセットで挟んだり擦ったりしてなる様にしてね 


セラミックですよ 鉄のラジペンなど使うときは絶対通電してない時ね 最悪爆発しますよ 抵抗値確認しましょう 


テクニカルMODでも代用可能です 


上手くできたらコットンだよ コットンは高いやつかうより安いやつちょくちょく変えるほうが最初はいいよ 


セブンのコットンで十分ヽ(*´∀`)ノはいまたまた続きます