k-styleのVAPE日記

初心者のベイパー日記

ビルドについて ヽ(*´∀`)ノ K-styleのベイプ日記流 初心者に向けて


   


最近 ビルドにお困りの方々をよく  お見かけします


初心者向けに  K-styleのベイプ日記流の ビルドを


参考に なれば 幸いです




いろいろ ビルド方法は 有ると 思います


これは 一つの 手法で 全てでは ありませんので


御自身が 宜しい手法で 自己責任の元 お願いします






今回   中まで見える このRTAを使います   


ボトムサイドエアーですが   全てに共通です







まずは バラシます


自分で 出来る範囲で!(笑)


デッキ部分も バラせるなら その部分も




そして   洗浄!


物によっては  切削油? や 鉄粉など 着いてる物も !


必ず 洗浄してください


洗浄機など 有れば 最高ですが 


無ければ ざっと水洗いだけでもヽ(*´∀`)ノ







しっかり 乾燥させて


元どうりに  デッキを戻して








ポジピン が 緩んでると 抵抗値が 安定しません


でも 決して 締めすぎないで!   




道具は いろいろ メーカーより出てます


下の方に 楽天の各ショップの リンクが有りますので


お好みのショップで捜して みてヽ(*´∀`)ノ



Amazonも 貼って置きます









こちらはWOTOFOの ツールセット



Amazon.co.jp: Wotofo DIY Tool Kit コイル ビルド アトマイザー ツールキット : DIY・工具・ガーデン






こちらはBPMODSのツールセット


ピンセットより これが便利d(≧▽≦*d)










こんなのも有りました



Amazon.co.jp: Shopdp DIYツールキットセット 初心者 RBA/RTA ビルド 8 in 1収納バッグ 収納便利 : ドラッグストア



こだわり無ければ  100均で 揃えるのも  





私はプレ コイルが付属してる場合 は使います


こちらのRTAの プレコイルは0.2Ωでヘロヘロ


使えない!!


カンタル26gで2.5で6巻き  0.8Ω




コイルを留める時  ネジもしっかり閉めてね


くれぐれも 締めすぎない!  


ネジ山 ネジ切り 等有ると 大変です



ドライバー等は サイズにあった物を使いましょう


付属品の中には精度の悪い物も 有ります!






余った部分は カットしますが 外側に 触れない様に


今回  外側は樹脂なので 大丈夫ですが  


焼入れ後に チムニーを被せて 抵抗値を 確認しましょ



大丈夫でしたか?


さあ   問題の漏れ対応






コイル付近にエアーの吹き出し口が有るよね


ボトム【下から】や サイド 【横から】


この部分にコットンが有ると 漏れの原因になります






極力  注意しましょう  結露して伝わって漏れる






コットンは 私は あまり ギチギチにしません


緩すぎは ダメですよ(笑) 



コットンの種類にも よります  いっぱい経験しましょ





長さも あまり 長く必要無いと 思ってます


RTAもRDTAも長さ 一緒です 


タンクの下までたらさなくても傾ければ大丈夫


隙間無ければ漏れない くらいで 大丈夫






ボトム部分にコットンが かからないように 注意ね








写真 忘れた!( ̄▽ ̄;)    


コットンワーク終わったら 


リキッドを垂らして パフね   ここで 微調整


放射状に ミスト上がってたら 大丈夫 


偏ってたら コイルを少し調整して  


セラミックピンなら通電していても大丈夫


鉄しか無ければ 通電後にね


 通電中はダメですよ   ココ大事!!テストに出ます




無事 完成しましたか?    



では 完成させて リキッドチャージしましょう


ここでも  エアーホール閉めてやると いいよ


ジュースコントロールが有れば 閉めれば いいけど


ジュースコントロールは なかなか ついて無いからね







16〜17wで ヽ(*´∀`)ノ


モンブラン 美味し!d(≧▽≦*d)


W調整ですが  お好きな範囲で 良いと思いますが


私は ニクロムは3.15V 付近


カンタルやSSは3.7V付近で調整してます

       



YachtVapeの Eclipseも 初心者に優しいRTAですよ 


絶賛 オススメ中!(笑)






K-styleのベイプ日記 流 ビルドでした


初心者の皆さんの 参考になれば いいな〜



ランキング ボタンも下に 有るので 押してくださいね


d(≧▽≦*d)





WASP NANO MTL RTA  OUMIER