k-styleのVAPE日記

初心者のベイパー日記

ドライバーンや焼き入れについて K-styleのベイプ日記流


ドライバーンや焼き入れ【ビルド】について 


よく聞かれるので 記事にしてみたよ



初心者で 初めて の方の参考になれば いいな〜



K-styleのベイプ日記流です  他のやり方もあるかもね 

参考程度でお願いします



まずは 道具を準備してね  







本体   今回は  RTA  


水を入れれる物 





ハサミなど あったら便利な工具類  


セラピンなど 無い時は 普通の ピンセットやドライバーでも 良いけど 

通電中は 絶対に触らないで!


ショートすると いろいろ大変だからね( ̄▽ ̄;)








コイルの足を 前もってカットするタイプなので






まずは ビルドから





アトマイザーを 分解 清掃  


切削カスや油など ついてる場合もあるからね


構造も確認しましょうヽ(*´з`*)ノ




足をカットした コイルをしっかり留める


緩いと 抵抗値が変動するよ  


ポジピンも そこそこしめてね






コイルの位置を 調整  


ドライバーでも大丈夫ですよ






大事なのは 


コイル同士が触れて無いか!


デッキと干渉して無いか!


後で足を切るタイプは 特に 注意して







ココからは ドライバーンも一緒です


ガンクが着いた アトマイザーのコットンを切り取りますね





MODやオームメーターなど 火を入れれる物で


少し低めのW数で  ヒート!






水につけて ジュッと  (*'▽'*)♪






はいできましたヽ(*´з`*)ノ   


ガンクなども一掃





乾かす時 便利ですよ  ドライヤーでも良いけどね

(*'▽'*)♪





乾かしたら  コットンをヽ(*´з`*)ノ


この位がK-styleのベイプ日記流






コレは付属コットンなので サク!


いいコットンなら さかない場合も(*'▽'*)♪




コレが お気に入りです (*'▽'*)♪






カットはここでします   


少し長かったかな〜  


チャージ口がふさがれば いいよ   


長く垂れ下がるのは ちょいとやだね


供給されない?  いいえ! 吸う時斜めになるから大丈夫!ヽ(*´з`*)ノ







コットンを つめこんで完了


サイドやボトム部分にコットンが 有ると漏れの原因になるよ








リキッドを つけて ミストの出方をチェックね


コットンを通してる時 コイルが動いてるかもね!



出方は均一で放射状に!  


 少しコイルを触れば 改善されるよ  

通電中はセラピンでね


電気が通って無ければ ドライバーでも大丈夫 


手はダメ 火傷するよ( ̄▽ ̄;)








上手く出来たかな?



最後も チムニーを被せて 抵抗値をもぉ 一度確認してね  


変動等無ければ リキッドをチャージしましょう


この際  エアーやジュースホールはしめて置くと良いですよ



完成したら エアーやジュースホールを開けて


美味しく吸いましょう(✌^∀^♪)ウェーイ






低抵抗のうさぎさん 


今回は0.45Ωで組んでみたよ






旨い〜 爆煙  リキッドも あまり減らない!


これだよ  


次は機会が有れば 単線で組んでみるよ!




ぜひ 下のランキングボタン 押してくださいね

👇🏻👇🏻👇🏻



Amazon | UD 正規品 コットンフック ビルドツール 電子 vape リビルダブル [C-36] | UD-200Ⅳ | 交換用コイル



Amazon | 【Vapefly】Mime's Masterful Toolbag ベイプフライ マイムス マスタフル ツールバッグ ビルドツール 電子 VAPE用 | ノーブランド品 | 電子用アクセサリ



Amazon.co.jp: Wotofo DIY Tool Kit コイル ビルド アトマイザー ツールキット : DIY・工具・ガーデン



Amazon | Dovpo x Across Pump Squonker Mod パンプ・ポンプ スコンカー 自動スコンク + FlavorKitchenオリジナルクロスセット/VAPE(ベイプ) 半メカスコンカー (Gunmetal) | ノーブランド品 | 電子



Amazon | 【Geek Vape】Mini Tool Kit ギークベイプ ミニ ツール キット ビルドツール 電子 VAPE用 | ノーブランド品 | 電子用アクセサリ