k-styleのVAPE日記

初心者のベイパー日記

IONOTO ミラー型ドラレコ 後方の視野 とても広くなるミラー型ドラレコ とても便利ですよ

IONOTO ミラー型ドラレコ


車 運転してると

いろいろ 危険な事多いよね ドラレコ有れば抑止力にもなるし いざといった時

証拠にもなりますよ( ´ ▽ ` )ノ


私も 車に取り付けました!ヽ(*´∀`)ノ




【業界始の新機能登場!!死角検出(BSD)+ADASスマート運転支援システム】


古い車なので 運転支援システムないので


この機能助かります(≧o≦)↑↑💪


★業界唯一である特有のBSDスマート死角監視機能搭載。車両が左側または右側を追い越すとお知らせし、またドライバーはバックミラーのブラインドゾーンに車両があるかどうかを確認でき、運転の安全性を向上します。★ADASスマート運転支援システム:先行車接近お知らせ・車線逸脱お知らせ・前車発進お知らせの機能があり、車線逸脱や前車接近、衝突などもはやめに検知して警告音声を響いて、運転者に警告できます。リアカメラであるBSD機能+フロントカメラであるADAS機能の組み合わせにより、より安全・安心運転できます。


ご注意!ADAS機能とBSD機能は同時に使用できないこと予めご了承ください。BSD機能はリアカメラが搭載。GPSまたはリアカメラを使用しない場合、BSDは機能しません。ADAS機能はフロントカメラが搭載、GPSまたはフロントカメラを使用しない場合、ADASは機能しません。


BSD死角検知機能

【BSD死角検知機能】

BSD機能を設定完了後、後ろの車両が左側または右側を追い越すと、画面にオレンジ色の警告バーが点滅し、「ビープ」音が鳴ります。このとき、現在の車線を維持するように注意してください。車線を変更しないでください。


BSDは車両のバックミラーの死角に隠れた人、車を検知したとき、運転者に警告します。これにより、運転者は事故を防ぐために、回避操作を行うことができます。



ADAS運転支援システム

【ADAS運転支援システム機能】

●先行車接近お知らせ 安全距離を超えた場合(レコーダーは現在の速度に基づいて安全距離を自動的に計算します)、「距離注意」の音声で警告します。先行車に近く、衝突が発生しようと検知すると、「衝突注意」の音声で警告します。●車線逸脱お知らせ 走行中、現在のトラックから逸脱すると、自動的に「車道ハズレ」の音声でお知らせします。●先行車発進お知らせ 信号機や道路の混雑を待ってる時、先行車の発進を映像で認識し、「前車発進」の音声でお知らせを行います。


*音声リマインダーが邪魔になると思われる場合は、音声アナウンスをオフにしてください。


IONOTO(イオノト)社より送って貰いましたヽ(*´∀`)ノ






IONOTO(イオノト)社




3000円オフクーポンご使用くださいね

( ´ ▽ ` )ノ



梱包内容】

①ミラー型ドライブレコーダー本体


②バックカメラ


③シガーソケット配線 (電源線) (3.5m)


④リアカメラ配線(6.5m)


⑤バンド×4


⑥無塵布


⑥32GB micro SDカード


⑦日本語取扱説明書


【2020年8月17日更新】8月17日から最新ファームウェアが更新されました。




駐車監視システムを使う為には 専用のケーブルをお求めください

駐車監視システムを使わないなら買わなくても良いけど| 壁 |д・)チラ


やっぱり 使いたいよね


駐車監視ケーブルは別売です


今回はコチラも送って貰ったので もちろん使います( -`ω-)b



もちろん 取り付け後 カメラは動かせますよ ヽ(*´∀`)ノ


保護フイルム 剥がすの忘れないで!(笑)




カメラは日本仕様の右側



はい GPSも装備 ( ´ ▽ ` )ノ




全て 操作は ミラー部分で出来ます( ´ ▽ ` )ノ



上側に 電源入力 リアカメラ入力 GPS入力

SDカードは 装備されてます


最初にフォーマットからね( -`ω-)b




下側には スイッチが! 切ると普通のミラーとして使えるて便利です



前後とも 画像も綺麗で 何より広範囲が 見えますヽ(*´∀`)ノ





夜も 良く見えますよ リアカメラ室内装着です


私の車 フィルムが そこそこ濃いので 真っ暗な所だと 視界性が悪いです


そのうち リアカメラを外に移行します

( ´ ▽ ` )ノ




死角検出(BSD)+ADASスマート運転支援システム

この機能ホントにいいよd(≧▽≦*d)


ただ 片方づつしか 使えない(/ω\*)

両方使いたい!


ワガママな 言い分???


あっ!!! 2つ付けたら いいのか!( ´ ▽ ` )ノ

そう! 皆で2つ 付けましょう!(笑)




取り付けは簡単なので自分で出来ますよ


別記事で 取り付け編も ヽ(*´∀`)ノ

https://k-style.muragon.com/entry/295.html








写真は載せませんが! 後ろの車 ナンバーは もちろんドライバーまでハッキリ写ります


後ろの車からも ミラー型ドラレコが ハッキリ見えるので 抑止力効果絶大です

d(≧▽≦*d)






ヘルスキャビン社の10%引きクーポンだよhttps://www.healthcabin.net/index.php



8つのこだわり( ´ ▽ ` )ノ


ベルタこうじ生酵素